のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

うごかねば 2 がんばれ オレ

 

 

 気づけば連休ではないですか

 

実はこの連休を棒に振るかたちになりました

 

 

 

出かけたかったけど、

ワサワサする実感は  潜在意識は・・・・

 

 

 

遠い眼差しで

 

  そとのシゲキじゃなくて    イエをカイテキにしてください

                     (・ω・`人)

 

 

 

  と申しておりました

 

 

家の居心地の悪さからのお出かけをしても本本末転倒になることはわかっていました。

 

 

 

昨夜Pさんとも話しましたが

せっかく手伝ってくれる人々 手伝ってきてくださった方々がいたのに

変化がなかったら やるせなくなるんじゃないか?

 

 

って  思ってるのは 本当はジブンでした。

 

 

ジブンの数々の期待を裏切ってきたことがたまらないんだよね

 

 

今の点だけをみるのでなく、

昨日から書類やデータを整理しつつ振り返っていました。

 

これまでの ご縁や出来事を振り返り

 

 

自分の過ごしやすさのために 

 

縁を遠ざけたひともいて

やりとりを断つこともしたし

少なからず そのひとにはイヤな思いをさせたかもしれない

 

 

かわりにその後のご縁は快適で ほどよく関わっているつもり 

 

 

 

そういう経験をしておきながら、私が進歩してなかったら

自分が自分を許せない

 

 

 

前置き長くなりましたが、まだ編み物の道具が見つからないですけどね

                        (ノω<。)

 

 

 

Pさんに申し訳ないけど 

今年は夏休みないかも って告げて

 

 今日も整理をがんばってやる

片付けじゃないんだよね

私に大事なのは

片付ける前に

      出す

      把握する

      決める

      分ける

 

      試す

      片付ける    なんだよね

 

 

簡単に 「片付けるゾ」 o(・`д・´。)

 ってひとくくりに考えるから

  

   ドコから手ェ つけていいか わから~ん・・・・ ┐(´-`)┌  なる

 

 

 タスクを 細分化して 書いて視覚化して

ひとつずつ 1コマ1コマ 丁寧に

 

連休使って

逃げないように

意識して やる

 

 

 

オーガナイザーや片付け師なんていらない

 

 

 

 欲しいのは 見張り役 アンカーさんがほしい

 

 

わたしの意識と興味がフラフラしないよう家庭教師役てきなひと

 

 

 

     いたらいいのに ……(-。-)