のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

穴場見つけた

 

 

実は 

今日も美容室へ・・・・

 

 

昨日の美容室で起きたことを払拭したくて、探しました。

 

ものすごく迷って、また失敗するかもしれないけど、

とにかく切りたくて 

 

スタッフさんのことが気になりましたが、

ショートが得意とあったし、スナップ写真もわりといいなと感じたので行ってみた。

 

 

正直に昨日のことを話しました。

 

「・・・・ということで今日も」と伝えました。

 

一切否定せず、希望を聞いて下さり、

長さの打ち合わせも済みました。

 

 

昨日はコレがなかったんです。

 

 

長さの希望があったにも関わらず、

打ち合わも確認もなくはじまり、終わっていきました、昨日は

 

 

 

ですが、きょうのところは

ストレスがなかったんです。

 

 

洗髪も切ってる最中も

髪がとか爪がとか指がひっかかるとかもなかったですし、

無駄なおしゃべりもなかったんです。

 

下手なアンケートもなかったんです。

 

 

仕事だけ きちんとしてくださいました。

 

そして気づくと 女性とはお会いしておりません。

 

次々に現れるのは・・・・お客さんでしたが、男性ばかりでした。

 

アレ・・・・

しまった 間違ってメンズサロンに来ちゃったか?と思いましたが、

いえいえ 女性のスナップも紹介されてたし、大丈夫でしょう。

 

んー

 

たまたまなのか?

いつもこの雰囲気ならわたしは好きだなぁ

 

静かで、 無駄がなくて、スマートで

 

 

  それでいて いい感じにしあげてくださり、

 

押し付けも 押し売りもなかったし。

 

この 状況は・・・・お店が2Fであるのと、

スタッフの紹介欄が男性のみだから 

女性は  近寄りがたい のかなぁ

 

 

私もそこが気になったのですが、いやいやとっても繊細な施術作業でしたよ。

ゴツゴツ感はなく 指ごしも柔らかかったです。

 

 

年の頃は

 おじさんのようだけど、おしゃれだし、

アドバイスが的確なので、私がすぐに応えられるというコミュニケーションも居心地よかったです。

 

 

 

普段

出かけるのも 話すのも 億劫だけど 

ここには行きたいなぁと思ったお店でした。

 

 

 

 

昨日嫌な思いをしてよかったです。

でなければ、ここに来るとも知ることもなかったのです。

 

 

もう昨日のアイツのことは忘れました。

 

 

 

 

メッチャいい感じになったので、あとで証明写真を撮りに行こうと思います。