のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

誰がために

 

 

人と関わると

 

  後々 誰がために?

 

と思うようなことがある

 

 

 

 というのも 人の目を気にしすぎているということ

 

そのバランスをうまくとれない症なのだ

 

 

数日 

色々あって 生活習慣が乱れることとなった

 

それをもどしたり改善したりしたい

 

 

それを ヘルパーを利用することができるのだが

 そもそものわたしがわかった上での誰かじゃないと

 

たすけにならないことがあるんだ

 

 

  表現しだいだし

 

後々  「聞いてなかったから」と言われる

 

 こちらが言いやすい 状況にしてた?

言いやすい態度で聞いてた?

言った言わない 聞いてない聞こえなかった

 

お互いお互いのせいにするのは懲り懲りなんだよね

 

 

  筆談でやりとりするしかなくなるけど

 

 

 

今日は今日とて Gが家にいる

 

 

出ていこうか?とも思ったけど

なぜそう気を遣う必要があるのさ?

家でやることあるのに

 

 

自分が 

 

 

 だれかいても集中できる工夫すればいいことだし

 

気にならないように音で消せばいいわけだし

 

 

今後出かけることが多くなるから

家のこと 今のうちに済ませる必要もある

 

 

 逃げない逃げない逃げない