のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

届きましたとも

 

 

まちにまった

 

  逆算手帳が届きました~。

 

 

もう ズボラんぼな私にはこれがいいと思った。

 

 

 

 CITTAのワクワクリストはね・・・・

 

 

 

  言葉にこだわるわたしにとって違和感でした。

 

 

ただいま ワクワクをね もとめてないざんすよ。

 

心の安定が一番の喜びでしてね。

 

 

 私のような体質ではワクワク +α 調整が必要です。

 

準備 下準備 心の準備 計画

  済んだら  メンテ

 

いろいろ伴う余裕が 持病者にはなくてですね

 

まず 一番欲しいモノが 健康なんです

 

 ワクワク以前に 健康なんです

 

 

とか 具体的に やりたいことがあって

 

具体的に 進めたい 形にしていきたい

 

 

 

 

 準備に没頭したい

 

 

 

 

 

 

今年をふりかえり

 

 もういろんなモノ 人に夢見て

読みもしない本買って

指くわえて 「いいね~」って言いながら

意識高い系の人々のブログ見て

 

期待して、 講座ジプシーしてそのときだけウキウキしてって・・・・さ

 

 

 

 

  意味ないよ

 

 

 

 ジブンとそのひと違うから

 あまり講座があとで活かされてないんだよね

 

 

 

 

 

 

本当にやりたいことじゃないからでしょう

やるべきことでもないからでしょう

 

 

そんなに器用じゃないくせに。。。。

 

 

 

 

 

 自分がほんとにやりたいことってほんとはそんなにいろいろやりたいのか?と疑問だし

 

 

 

体調の悪さから

11月12月の予定をほぼキャンセルし、断ってると

それが 自然な感じする

優先順位合ってる気がする

 

 

 

 

 

来年は   

興味を狭めようと思う そして極めを深めようと思う使い方合ってるのか?

 

 

 

 

元気なうちにできることを 

 

 

  もう自分のために 生きよう

 

 

 

 断絶ではなく 

 

気が向いたときしか ひとに合わせないでおこう

 

誘われたまま刺激に反応するだけのお付き合いでなく、

能動的にやってみようと思う

 

 

自分が行きたいか?行きたくないか?に目をつむってきたけど

自分を見てあげよう  お前をみてあげよう

 

 

 

 

 

正直に  病気のこと 体調のことを小出しにしながら

知ってもらいながら お付き合いするとしよう

 

 

 

 

 

  <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ.

 

 

 逆算手帳  万歳!!!

見本とは一味違う完成になったけど

 

今の私は    その仕上がりが

 

     わたしなんでしょう 

 

 

 

 残念ながら  誰かと同じにはなれないようです

 

 

型にはまらなかった 

 

手帳3冊もかっちゃったんだね

 

んんー

 

手帳関連に1.5万も遣う気はなかったのだが

 

 計画を立てることがヘタな私は逆算手帳がとても助かる

 

 

 

使い方は

逆算手帳で 目標を視覚化して

         自覚して意識化して

 

 予定 計画を CITTA手帳に落とし込み

 

 

 日々過ごしながら ジブン手帳にメモって、

 

 翌日   日記帳に日記を書きます。

 

 

 身体的には  多動ではありません。

しかし  思考や感情は多動すぎて落ち着きがないのです。

 

 

 持病があって  薬が使えないので、

 

落ち着きのなさを  書くことで  アウトプットしてエネルギー放出するくらいがわたしにできること

 

 

グラフや体調関連をあな吉にファイルしてるくらいだなぁ

それはもはや あな吉手帳と言わず

ただの A5ファイルだよね(´▽`*)アハハ