のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

我が家の新しい仲間

 ずっと願っていたんだぁ




炊飯器壊れないかなぁ…






もう釜の底がボロボロで、底のご飯は黄ばんで炊き上がり、おいしくなかったッス





 Mさんが言いました。


「内蓋洗ってはめようとしたら
  はまらないんですよねー」


見に行った
確かにね

その日は、なんとか無理クリおさめて閉めた。

でも明けにくかった。


翌日 Gさんすら閉めることができず、
開いたまま。




私も炊くのを諦めて夕方Gさんに  
「何かかってきてネ」とつたえた



翌日 Pさんが言う
「炊飯器買ってくるよ」



  (。-∀-)v



着いていき二軒はしごして決めてGさんにお伺いを立てて、購入です。


たまたま
 Gさんご希望の暑釜GET☆でした。


今朝の炊きあがりが楽しみですな!