のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

年末 大掃除 ほぼ終わる  <(`^´)>

 

 

 

ほんとは すごく良い状態だといえる

 

 

 例年の状況からしたら、とてもすごく

 

   改善されました。  状況はね

 

 

しかし 私自身の心情はね いつもどおりです

 

 

 

こんなに 早めに掃除がすすんでるのに

素直に喜べないよ

 

 

  喜ぶって感情知らないのか???

 

 

 

つうか 安心感がないのです

 

 

明日から支援者が入れ代わり立ち代わり入るのです。

 

だから

プレッシャーとなってるです

 

完全に これは プレッシャーせかせかだと思うな

 

 

自分の言ったとおりに

現実はすすんでいるのに

 

 

  共同作業が苦手なばかりに 不安なのだね

 

 

だけど 負けてらんないよ

目的があるから

 

 目的のためにやるんだと思えば

余計な感情を感じずに済むね

 

 

 

課題は 

自分が安心を感じること

 

 

 安心という感情を忘れちゃって

もっと喜んでいい状況なのに

そこに目が向かないでいる

 

 

 ほんとは 余裕なんだけど

 

共同作業とか

自分の意思を伝えなきゃいけないってことに

おびえてるです

 

 

  と判断しました。

 

 

 

 

 ちょとだけ頑張ろう