のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

実感を手にする 変化を感じる

 

 

 

新たな手帳を使い出して 実感したことについてです。

 

 

自分に通づる記事を見つけて、

すきだなぁと感じた部分を 

記させていただこう

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー 田中結布子さんの

 

こころの言葉に清書はいらない 自分のままの気持ちと言葉を受けとめる

の記事より

 

 

 

 

「こうありたい」

そう願うところ

舵をきっていくのは 自分なんだね

 

 

 

ここに ピーン ときました

 

 

手帳を講座を受けましたが、

 

自分を大事に過ごしています。

 

 

自分のくらし を 豊かにするために購入したのだと考えて

価値判断をしている自分に気づきました。

 

 

自分のための時間 空間 もの タイミング

 

 

 

 

 

    大事に大事に 丁寧にいる

 

 

 

 そうして 講座を受けたものの

 

 

 自分を大事に

手帳に追われるでなく自分の流れで使っています。

 

だからか最近すこーし 嬉しいことが増えました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

追記  手帳だけに限った事でなく、

   ブログに関しても思うことでありました。

 

やはり、ほんとうの本音なんて書けてこなかったのです。

 

少しは人の目を気にして書いてきていたのです。

 

なにかしら、知った人に見つかったらどうしようがあったから。

 

なので、こちらでは人に悟られて困ることは書いて行かないことにすると思う

 

 

ジプシーをやめたいから

 

 

末永く、いごこちのよい場所にしたいから