のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

意外と 幸福感

 

 

ネガティブベースなわたしだが

 

 

前向きに

 

   ニットカフェをさぼったぜ

           イェイイェイv(´∀`*v)

 

 

 

 

昨日発見したカードです

 

 

  

ameblo.jp

 まんま  お借りしちゃいました σ)>ω<*)テヘ

 

 

 

 

とっても欲しい一枚です。

わがやの壁のどこに飾るのか?

決まったら注文しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

最近の私は わたしを追い詰めていました

  います   いまでも許したわけではない

 

 

ある イベントに参加表明しちゃってから

       すごく評価を気にしているのです。

 

場違い表明な気がして

 

 

ネガティブなので自分の中で自分は低評価です

なんのいいこともないわけです

 

そんななか 見つけたカードでした。

 

 

 心が救われました

 

誰もわたしを評価なぞしてないし 

眼中にすらないかもしれないのに

 妄想でなにやってんだ?状態です。

 

 

 

午前中HYさんに話すことがあり、

ニットカフェは行けたら行くと申しておりましたが、

なんだか行かなくていい気がしてきました。

 

行くか行かないかは自分で決めてイイ

 

行きたいとき行けばいい

 

イヤイヤいって 編み物を嫌いにならないこと

 

 

それに今日は生活にとって大事なことをやるイベント日でもありました。

 

今までは手帳ジブシーをやってきて

効率的に動き回らなきゃって感覚だったけど、

幸せ感や充実感はなかった。

 

 最近は やることやできればいいことをつめこまず、

ひとつでもやったらOKを自分に示す意識をするようになりました。

 

 

何個できたとかどこまでできたという数の充実より

内容に 満足を求めてみようと切り替えてみた。

 

 

今日は

HYさんと作業をして、最低限必要な料理ができ、

気になっていた家電の掃除ができ、

 

 金融処理が済んで

 

ニットカフェを蹴って

  録画したホンマでっか!?TVをみてケタケタ笑って

 

洗濯も済んで取り込んで

 

初めての人からの突然のTELに対して

質問まで2問やって決済して

 

普段に比べたら

結構色々やりこなしたほうじゃないのか?

 

質問できてエライやないか

さらにいうと

 

質問で返ってきた会場見学までいってきましたけど

                (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

自分の気持ちを安定させるために色々やったよ        

              自分で自分をご機嫌に

 

うまくいったんじゃないでしょうか?

 

 

 正直に動けば

リストとかいらなくなりました。

手帳もほぼ使わなくなりました。

 

 

余裕が勝手に自分を動かしてくれるから

 

 

 私   書かなくても叶ってきましたし

しつこさがいい方にうごくから

いつかかなうしなと  よゆうでいます