のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

お気持ちありがたく 受け取りました

 

 

 

こちらにも書きましたが

 

 

outipikapika.hatenadiary.com

 

 

催事に参加するにあたり

 

私は自分の行動を決める時内心

 

 

  情で動いてしまう時があるのです

      と自分のことを思っている

 

せっかく参加したのだけど感が

   残念だと思うことに変化をもたらしたいから  さ

 

 

普段寂しく過ごしているので感も

私にはあって 

人と集えれば と参加することもあったのですが

 

去年その参加動機に疑問をもちやめることにしました

 

 

費用対効果に目をむけようと 思い立ち

 家計簿のノートを替え項目も見直しました

 

 

そいうことを踏まえて

 

先日ある会のお知らせが届きましたが

お断りしたところです。

 

 

 

 今日その日であることに気づいちゃって

また 情が動き出しそうになりました

 

 

 最近では

「そこへ行って 何がしたいの?

  行ったことによって何を得たいの?

          どうなりたいの?」 問います。

主体性が見いだせそうにない

お誘いに乗る 行為は やめたんだったと思い出すきっかけとなりとどまることに

 

 

 お誘いいただき

お知らせくださりありがとう

 

 

 

お気持ちだけいただくことに慣れて行こうと思います。