のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

間をあけてしまった

 

 

ひと月間をあけてしまいましたね

 

ほぼブログを書く事も読むこともできない状況にありました。

いつまで続けるのかわかりませんが

 

 

痩せたい気持ち

 ともうひとつの意思により

あすけん作業に没頭しておりました。

 

www.asken.jp

 

食事をする前

 

7時前までくらいに 

その日1日の献立と食べる量を決めてしまってその日を過ごし、

生活をするのです。

おやつ200kcalまでを含めた総カロリーを目指します。

 

運動量もだいたい見積もって過ごします。

 

 

 

それまではただ

健康であればいいって思っていたくらいに利用して過ごしてきたのですが、

ある人を見つけてからというもの、すごいなぁと感化されました。

 

すごいダイエット結果を出されていて、

健康度がいつも満点に近いくらい高くて、

食事の画像を出されていたり、

 

ちょっとした雑学やコツなどを公表されていてすごいなぁって。

 

そこからすごいなぁ という思いが

 

  自分もそうありたいなぁに変わっていったのでした。

 

 歳は私より上の方でしたので、恒例の

「40過ぎたら代謝が落ちるから痩せれないよ」

  とは 言い切れなくなりました   (_ _。)・・・

 

おかげさまで

そのお方からの影響のおかげで

この4月に 理想の1kg体重を落とすこともできましたし、

点数を上げるために 運動のルーティンを守るようにもなりました。

 

外食も控えつつあります。

 

 

結果として数字だけでなく、

入らなくて奥にしまっていた、

 パンツやスカートが入るようになりました。

 

トップスもいれると 5着ほどの服が生き返ったのであります。

 

 

断捨離やミニマリストが流行る中、

情報に流されずに 捨てまくらなくてよかった

 

元のサイズに戻ると諦めなかったジブンを信じてきてよかった

 

 

わずか1kgの 減りなのですが、

ウエストは  -5cm となっていました。

 

そりゃそうだろう。

 

ベルトも2穴ほど短くなりました。

 

ここまで結果が出た 理由はわかりませんが

 

しいていえば、

 

 

  ただね

 

家事を  他人にまかせず、じぶんでやるようになった

 

 

 

   !(*≧艸≦*)=3 そ れ だ け

 

 

どんだけ 体たらく  やねんっ!!!

 

立ち仕事が増えただけです。

 

それだけで 腹筋にきたんでしょう

 

 と 

エアロバイクするときに姿勢がよくなってたくらい

 

 

こんな4月を過ごしていました。

 

そして

明日は、

ブログに予告していた

北九州の 河内藤園へいってきます (´∀`*)ノシ バイバイ

 

 旅館でなく ビジネスホテルですし食べ過ぎないで帰れそうです♪