のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

わかる

 

わかりやすく話してくれたらよかったなぁと思ったことあり

 

 

継母とは分かり会えませんでした。

意思表示をすることもありませんでした。

 

本音をかたること今も誰が相手でもあまりありません。

 

本音を隠してるからわかりあえないこともあるかも

 

 

ずっと忘れないこと

「あんたが自分で自分の首を絞めてる」と言われた表現

 

今思うと

例えが物体的で物理的で ありえないとしか思えなかった

 

今となればなんとなく思考的話だとわかるよ

 

 

自分の思い込みや価値観がじぶんを追い詰めるということがいいたかったんだろうと思う

 

あの時もっとわかりやすく知らせてくれていたら

わたしは本音をもっと感じで出せる人になれていたかもしれない