のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

手帳については 起点に帰る・・・・

今更感あるかもだけども、、、中を覗いて

 こちらを買ってきました。

ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術  もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド
 

 

というのも、やっぱりあな吉手帳というか、

システム手帳にしたいと思うようになった。

閉じ手帳でなく、ルーズリーフでやりたいのだ。

 

だから、バレットジャーナルではなく、あな吉手帳というの???

 

だけど私はホリゾンタルでなく、

バーチカルですし。

 

単なるシステム手帳です。

 

 このところの手帳使いの心地は

ノートを数冊持ち歩くと決まって体調が悪くなるし、

重さによって、通院時の検査結果が変わってくるのも感じた。

 

そう結論づけて自分で納得したので、

私にとって負担に成ることを変えていこうと思ったら、

 

一元化 もしくは・・・・やっぱり分冊として、

ある一定以上は持ち歩かない

  or  ね

 

お年寄りのようにね

なんというかコロコロ? なんていうの?アレ

キャリーとかカートというものを考えました。

 

でもソレそのものの重さがあるとわかり、今一度考える。

 

日記にしても、

ほぼ日どうしよう?

来年は分冊をやめて一冊のものにするか?

カバーどうしよう?とか考えつつも  エディットもいいなぁと思ったり、

じっくり時間をとって考えたいと思う。