のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

小っ恥ずかしい勘違いの もよう

 

 

気づいてしまいました。

 

 

  選択制だったもよう

 

 

 

実は 

私自分の

体質のせいで 入院せざるを得ないものと思っていました。

 

 

それを数人に伝えました、今後の予定があるので。

 

 

 

 

ですが、今日受診してみると

 

担当医がけっこうラフ~な口の利き方をすることに

肩透かし気分です ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

トントンびょうしに治療の予定話が進んで

ではいつにします?って話になりかけていました。

 

 

と。。。。

 

前回みたいに

「眠ってるうちにっていうのもできますよ」って

 

オプション的な説明により聞かされました。

 

 

 

 

いや  あのぅ。。。

 

 

以前もそうしたので、今回もそれで  ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 とっくにそのつもりでいたのですよ。

心の準備もしていました。

 

 以前の主治医にはそう勧められたと思っていました。

 

 

 

 

それがね

 

意識のある手術って負担大きくないですか?

記憶に残るのですよ。

 

 

痛みも雰囲気も

 

 医師同士の会話も丸聞こえですよ。

独り言とか。。。

 

 

 

 

以前

ある施術中、

「クソ!もうよか!」っていうのを聞いたことがありました。

途中でなにかを諦めたのがわかりました。

 

 

 

わたしは麻酔も効きにくいので、

断然眠らされての方がいいのです。

 

 

 

 

ということで

 

1泊入院で 親知らずお願いしました。

 

 

持病もあるゆえ、大事をとりたいのですよ(;´д`) ね

 

 

ちょと自分でも

大げさかなと思ったのですが、

大事をとろうよ

 

 

自分のことは誰もガマンしてくれないんだよ

 

自分のことは自分で守るしかないんだよ

 

無理せず、挑もう