のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予約完了したよ

ひとと 話したくないときどうしますか? そんなこと あまりないですか? わたしは たまーーにありまする でも 髪は切りたいのです そんなとき どうしますか? 今日は 月のリズムを調べてみたよ jp.rhythmofnature.net 明日が新月だけど 今日は今日とて一粒万…

やり方を変えるとは

言葉遣いに こだわってしまう わたしですが 《゚Д゚》 「やり方をかえるといい」に関して アドバイスであったり、ひらめきであったり 自主発信だったり 他人発信だったりすることで 意味合い思惑 意図が変わるから 丁寧にしたいと思う つい先日 「やり方を変え…

自己満足 できた

手帳のワクワク欄に書いていた ★編み物の実力を知る ↑これが叶いました。 先日さっそく受験後初の ニットカフェへ参加してきました。 ちら~っと先生(試験監督されてました)が 「できていらしたから・・・・」とおっしゃった一声が聞こえました。 んー 「…

コツをつかみだした。 

目処が立ち出しました。 一週間前 弱音を吐きまくっていた僕 一週間前の今日 1作品の完成が 26分でした。 できただけ。糸の始末、画用紙への貼り付けは未完でした。 諦めていました。 ほんとは 1時間で 2品の試験なのですよ やめてまえ 体調がどうのと…

体重減らしたい

痩せたい だけど www.hottomotto.com を避けられません。。。 どうしよう。。 20日(火)食べる予定があるから、 調整したかったのだけど ご飯残すとかすればいいかな。。。 Pさんに分ければいいかな あぅーーーーーーー(゜´Д`゜) おデブ 脱会したい!!!

なんとかかんとか…

編検に向かっているのですが、 昨夜 もう 指がつりそうになり、 腕が変になりそうになって、 やめたくなりました 何のための検定なんだ? そこまでして編物したいのか? 問うてみました。 編み物やりたくて 覚えたくて 克服するために試験受けようって決めた…

やさしい支え

自分のことなんとかしたいのだけど、 うまくじぶんで自分を動かせない。 だけど 目にとまった こちらは 自然と心が動いていく と感じた。 読んでて書店で泣きそうになった。 嬉しかったか、やさしさにホッとした。 カバーもついててうれしかった。 いつもカ…

神経質なお姫様

お姫様 我が家のウサっこ (U・ × ・´)なんですが… たま~に乱暴です… といいますのも 完全に 私が行き届いていないことが原因ですけどね、 ガタガタいわせてます。 ケージの扉を ガジガジ 噛んでるんです。 なにかをうったえてるのかな? 振り返ると、チモシ…

気が付けば金曜日

ありがとう 復興割さん で いいのか? 誰にお礼を言うのだ? サーバーパンクの為、スムーズにいかず、ドキドキしましたが、 2件予約までできました。 与えられた機会 使えるなら使いたい しっかり楽しめますように (*>ω<)人 そして気が付けば、金曜日、 …

心折れそうになっても

実は 諦めることを諦めて やっぱり受験に向かっています。 昨日23年度の過去問のかぎ編みをやってみましたが、 夜に心折れそうでした。 「やっぱやーめた」言いそうになってました。 だけど、 ここでガマンしたら、違う結果がおとずれすかもしれないのに …

車業界。。。。 (・ε・´ )

カー用品ってなぜ黒に統一しちゃうの? 売り場メチャ テンションが上がんないです。 だって すきな色味ないんですもの。 おっさん臭グッズが多くて。。。 バラエテー感がなくて、 なぜこんなに盛り上がらないの?って思います。 ネットで探してみても シート…