のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま 

素直に 正直に 疲れたと 感じていいんだって このまま寝ちゃってもいいんだって 今日は やること いっぱいできた 労わることも 大事なことの ひとつだよ 労わるという 行為を やります 役所に行くのは苦手なのです 普段ひとりだから ひとと関わるのは おつか…

わたしはすすんでるの

hu~~~~n……… ちょと疲れていました 週末に行事があり奮闘した結果グデー~ンとなってしまっていました。 悪くもないけど ルーチンはしっかり出来ているので 以前ほど生活の乱れも目立ちません それから… タロットをすこしばかり習ったので、 道しるべに…

今日の予定

映画を3本見に行く アロマディフューザーを買いたい 一番ほしいものは…。 キーホルダー ハンドメイドのものを使っていて、なぜか最近よく分解されてく落とすと不便だからね 早く新しいの買いたいです (*´・ω・`)bよ 気に入ったの見付かるといいけど、ハードな…

ご縁を大切にと

嬉しかったです 出やしないと思った方が 電話出てくださった (*´∀`) 誕生日だったんだと1日遅れで思い出して、今日するか?っていう。。。。 いろいろあって 出れない状況なのか 拒否られたかとずっと思っててあきらめていたので 繋がってホッとした。 近況…

2冊使い中の途中経過

自分管理に翻弄されている ワタシ CITTAに浮気しましたが、 むずい むずがゆい なんだかなのときがある・・・・ それは宿題をやっていると・・・・ ページがすぐ開かない 見つけられない ※手帳慣れする前なので、ページがどの辺なのか? 月間 週間 ワクワク…

労わり方に 問題あり

自分を落ち着かせて 幸せにしてる 風なだけで ちがうんでねの?感 見っけちゃった。 ε=(・д・`*)ハァ… わたしの視点は 変です。 脳の思考回路がちょと変です。 自分でわかるんです。 後天的に変わってきたようだと気づいた 以前はなかった疲れが気になるように…

疲れる理由 2 

いったん 疲れる引き金の発端めいたものには気づきました outipikapika.hatenadiary.com そして 二つ目の理由にも いきあたり・・・・ はてな に来て ちょいとわからない部分に数日 アタマやられてて 気になってます 検索するも こたえにいきつかないんだよ…

起こりうる 疲れ

何度も繰り返すわたし どこで 間違った方向にいくのかつかめない 薄々 向き合いきれてないってことに気づいていくのだけど 疲れてる やっぱり 疲れてる 違う方向性に行きたくてここへ来たのだけど 同じことやってるじゃないか・・・・(´ε`;) <(; ̄ ・ ̄)=3…

一瞬の ひらめき

一瞬でした。 瞬く間 でした 違うんじゃないか? 私の感覚はちがったんじゃないだろうか 思い違いということ 勘違いというかもしれない 心を見ていく つもり CITTA手帳に触れて 自分に気づいていく とか 自分の好み 苦手さに気づく とか 自分流 とは? を知…

やめると始める

久々にジェシーさんの ダイエット通信を拝見しました。 なるほどと思ったので、まとめて書き留める.....〆(・ω・) 私に関したことでいえば・・・・ 運動方法や食事管理について学ぶ前に 「時間の確保」をしなきゃいけない 時間を確保しないと、どんなに良い運…

イライラを 助けられた 

穏やかで心安らぐ クラシック音楽 “ 睡眠用ピアノBGM ” 30曲 同居人に イラッ としそうになったときは 意識を他へ フォーカスするために 音楽を鳴らします。 これが わたしには効果がありました。 お助け音楽ということで きろく (^-^)

今の進歩

ほんとは手帳 カテゴリーに記したいのだけど、 思考の整理が追いついてないし ( ・`ω・´) トイレ行きたいし あ おなかいたい バーイ ダダダッ!! ε=ε=┏( >_<)┛ さて ヾ(〃゚ω゚)ノタダイマ 今にして思う 今朝は いくつかの拒否をしました。変化とも言います。 私にして…

思いつきで 承認欲求ですけど  ナニカ  …

朝に続き 褒めたいこと よかったことなどありまして 私の 脱ネガティブのために カテゴリー追加

同じことやってる

また書きますけど 同じことを繰り返してしまいます。 自閉だから? クセ? どっちでもいいけど せっかく気づいたのなら 活かしたい よっ!! (。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ わたしは ブログジプシーでしたね それと 以前のブログで なぐり書きのようにブログを…

参考にさせていただく所存です

わたしの記事ではありませんが、 私の今後には 深く 助かると思いましたので、 記させていただきとうございます m(_ _)m といいますのも、 新しく CITTA手帳を購入しましたが、 それまでは あな吉手帳をカスタマイズしてつかっておりました。 ある事情により…

はじまりや気づき

お知らせしたとおり、 わたしは ネガティブな部分が多いバランスにあります 今はね 今はね とは 一昔前に カウンセリングに通っていた頃 言ってもらったコトバ です その方の 「今はね」 には いまはそうだけど ずっとは 続かないよ 将来 変わるよ 今よりよ…

こんな 本 みつけました~

わたしがジブンらしくいられるブログがすきなので、 らしいと思うものを当てはめて はじめました。 やりたいこと やらなければいけないことを たくさん抱え込んでるのに 地味にしかすすんでいないような ジレンマがず~っとあります それを改善したいと思っ…

おちてないんじゃないか

おはようございます 起きて感じた 思った 気づいたことがあったので、とんできました 私は おちることがおおいです 自分で自分を追い詰めるとこがあるのです。 ワケあって、 縁あって、 しばらくひと月半ほどこちらにお世話になっていました。 www.pass-thym…

実感を手にする 変化を感じる

新たな手帳を使い出して 実感したことについてです。 自分に通づる記事を見つけて、 すきだなぁと感じた部分を 記させていただこう 心屋認定カウンセラー 田中結布子さんの こころの言葉に清書はいらない 自分のままの気持ちと言葉を受けとめる の記事より …

備忘録じゃねぇか

カテゴリー 作成にてこづっています。 それから 私は 自分の 感覚を自覚すること が乏しいです。 それから 表現も乏しいから せめて 感じたとき 発信したい時はこちらで と思います それらを元に ワタシが生きやすくなれば 幸いです

からだについての記述

さきほどの続きを書きに来ましたよ どうでもいいと思いつつ、綴ろうと思った理由・・・・いきさつ 記してあとでフィードバックを試みよう 忘れないうちに ね カラダのことに すこーし気を使っています。 気にかけています ひとよりそうなのかなと思ってます …

スッキリしたなぁ

ご想像どおり のオチかもしれません が・・・・(///∇//)_… 今日は快調でした。 ナニが アレ が........ なかなかそうはいかないことが多いのですが、 残ってる感で終わることも最近あったんだがなァ 今日は だしきりました (´▽`*)アハ♪ ち~っとふりかえって…

気づきについて

わたしについて 少し自閉圏にいまして。。。。。。。。 繰り返すことがあります。 自閉圏だと指摘されたことがあります。 それもあってか、 ジブンのことを学ばないなぁと感じます フィードバックを怠ってるなぁとも思ってます。 だから ブログに気づいたこ…

あいかわらず

あいかわらずだなぁ (#^.^#)フフ そんだけぇ つうか 何書こうとしてたのか わすれちまっただ ゞ(≧ε≦o) あ~ぁ

二度目まして

それは慎重に 行われるべきもの わたしにとって 大事なタイミングと空間さ 私 それは 出してしまう 女 いろんな講座セミナーを受けてきた 啓発ジプシー それらを使って言うなら オーガナイズ講座より - 右右脳 右右脳とは…わたし的な特徴 感覚派 視覚派 理…

はじめまして

はじめまして 年中 相変わらずな生活をしてます のんびり時が流れること じっくり考えること 二の足を踏んでしまうこと めんどくさがること 物・形から入ること 溜め込んでしまうこと こ~んな私は 物が多くて 整理がつかないことが多いです。 それでも片付…