のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

今の進歩

 

 

ほんとは手帳 カテゴリーに記したいのだけど、

思考の整理が追いついてないし ( ・`ω・´)

 

 

トイレ行きたいし  あ

 

 

   おなかいたい   バーイ  ダダダッ!! ε=ε=┏( >_<)┛

 

 

さて ヾ(〃゚ω゚)ノタダイマ

 

 

 

今にして思う

 

今朝は  いくつかの拒否をしました。変化とも言います。

 

 

私にしては褒めたいことでした。

 褒めストック♪

 

 

じつは スルーしている講座があります。

以前は 楽しみでしたが、状況が変わり、心境も変わりました。

 

使う材料も育てる気力も興味もありません。

なので、お誘いやお知らせをスルーしていましたら、

 

お知らせでなく、直々にお誘いがメールで来ました

 

が 考えた末、今朝お断りのお返事を送りました。

 

しかも以前は、

断っても仕方ないような理由を添えていましたところ

はっきりした理由を伝えず、「せっかくですが」とお断りしました。

 

理由なんて私の都合

納得するもしないも相手の都合

 

相手のことを思うのでなく、自分のために生きたいので。

を意識したら そうなりました。

 

気持ちのこもってないこともイヤなので、わたし的にヨシ

 

 

 

また

わたしはアホなので、考えるだけでは生活がスムーズに行かず、

色々書いて整理をしています。

それに関して つじつまがあわない物が出来上がりましたが

 

  

 「いいじゃない」 完全でないものでも

 「目的は管理すること」 書く事じゃない

 「今ハッキリしていればいいじゃない」 今後の為になるのが目的

 「過去にこだわっても得はない」 過去がわかったらお金が戻ることでもない

 

 と  穴埋めできないジレンマに終止符を打つことにしました

 

書けないわからないことにこだわり一日を費やすのはもう もったいない

f:id:outipikapika:20160618102205j:plain

 

私の頭の中です。

年間収支の管理をしたかったのですが、メモが見つからないため確実なものではありませんが、

 

今の残金が 983円なんだ ってのがわかっているから

今後の記入にかければいいのです。

 

家計管理なんざ へっちゃらです (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

それに引き続き

facbook見てたら 興味引くもの見つけました。

 

あやうく 参加ボタンにポチしそうでした Σ(・ω・ノ)ノ!

 

しかし

イカンイカン 

いまやろうとしていることはなんですか?

 

 

自分に問いました

 

それに参加すると 確実に 自分が ブレます

 

なぜなら、 

  • 気にしていた お金の使いすぎになるから
  • 手帳の使用でジブンの生活スタイルをみつけようとしてたのでは?
  • 所詮データであってあなたの背景まで相手は知らないのよ

など 今まで感じてきたことを思い出すことができて、律することができました。

 

自分のダメな部分に気づき ダメなパターンに行きそうになるのを防ぐことができます。

 

 

それは

CITTA手帳の講座を受けてみて、

講師の残像が未だに残っているからです。