のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

2017-01-01から1年間の記事一覧

手帳絡みの・・・・  手に入れたもの

面倒なので 画像はいまのところなしで (´Д`;)ヾ まだ届いていないものもあってでも 気持ちは生もの 新鮮なうちに書き留めて 手帳の季節となり情報収集していくうちに 文具店だけにとどまらず作家さんから買うことが出てきました 増えすぎても困るとこれまで…

挨拶だけ (〃 ´ ▽ ` )ノ

またまた放置となりました ココ なんだかPCの前ってのが嫌になってしまってるんですよね スマホに慣れ出して スマホで済むようになってきていて かといってブログはPCでつづりたいから こちらから遠のいてしまっています というのは言い訳で 机が片付いてな…

アレなんだよね。。あのぅ困ってしまった(ノω<。)

ブログを使い分けてるつもりでいて。。。。 このところ書く事が減ってしまって pvがなんちゃらというメールが届いてるから 確かめに行こうと思ったのに、 本人がそこに行けないという。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚ アカウントごと作り直したのか? サブあかとし…

お久しぶりの 書き込み書き込み_((Ф(・ω・`)カキカキ

どうも~ ボクです。 そういうわけでもないとおもうのですが… カスペルスキーさんが 「ほとんど使用されてないソフトウェアです」 「これらを削………」と進めてきました(・・;) いえいえ 書きたいときもあったのですが、 スマホから パスワード調べるのが面倒…

ちゃんと見ろよと思う 手帳効果

先日 買わない手帳としてあげていました。 実のところ 私には最近余裕がなかったのです。 それで、机上が散らかっており 落ち着いて書く事をまとめたり、 我に向き合うことができないでいたのです それでこの感じなら来年は必要ないというか 自分には合って…

鬼が笑う わたしのこと

断捨離というか、 棚周り、 床に散乱したものの片付けなど 若干やっとりました。 今回は少々お金をかけてBOXを統一させては ニンマリ 気持ちの充実をはかっています。 そこから活動的に動き出しました。 満足感充実感は 大事・; :*:・。,☆゚'・:*:・。, 一息つ…

のんびりと

のんびりこが のんびりと 佇んで そこにおります あいたー オフ会に申し込んだよ。 初めての時 自分のレベルの低さに恐れ多さを感じていたのに また申し込んじゃった あ~ぁ しかも最近さっぱりつかってないから ネタないのに… つまんないひとでごめんなさい…

わかる

わかりやすく話してくれたらよかったなぁと思ったことあり 継母とは分かり会えませんでした。 意思表示をすることもありませんでした。 本音をかたること今も誰が相手でもあまりありません。 本音を隠してるからわかりあえないこともあるかも ずっと忘れない…

勢いに任せ

PCにたどり着いたら、ディスプレイは前日のまま はてながお目見えした このまま かきつづってみよう ちょっと吐露していい? ダイエットサイトを頑張っては来てみたけど、 ちょとUP疲れ 毎食の画像UPだと 見栄えや並びや盛りつけを完了しないといけないし そ…

その後…

運営さんが ブログをそろそろ書かないか?と言ってきた んー とりわけ話題はないのですよ。 とダイエットのその後をお届けしますm(_ _)m ご興味ないとは思いますが、 自身のためにちょとだけ振り返ってみる 4月からできるだけ 体重と食べたものと画像などUP…

間をあけてしまった

ひと月間をあけてしまいましたね ほぼブログを書く事も読むこともできない状況にありました。 いつまで続けるのかわかりませんが 痩せたい気持ち ともうひとつの意思により あすけん作業に没頭しておりました。 www.asken.jp 食事をする前 7時前までくらい…

今年 行ってみたい

予約投稿してたんだね outipikapika.hatenadiary.com 今年は 北九州の藤を見に行きたいです。 時期によって 入園料に差があるんだね。。。 わからんでもないけど、そいうのどうでもいいくて見に行きたい。 チケット買っておかないとね Σ(・ω・ノ)ノ! ゆっくりぼ…

予定を立てる

なんというか www.life-d.net ワカバさんの記事で見つけた 時期により入園料が変動するらしいけど、行ってみたい kawachi-fujien.com

意外なことがきっかけに2-いつ切りますか-

んもー 月の半ばにホットペッパービューティーが 期限付きのポイントがありますと 言うとります ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ いらん お知らせだなーと思いつつ、 ¥1000 のポイントは大きかぁないですかぃ。。。。 行きたくないよぅ わしゃまだ行きたくない 伸ばしに…

意外なことが片付けのきっかけに

公表中のとおり、片付けが得意な方ではありませぬm(_ _)m モノにしても見えないモノにしても そんな私が最近困っていることは。。。。 前々から気になっているデータのことです。 たいていデスクトップはひしめき合ってます。 そしてこのほど気になりだした…

ありがたいことに

ありがたいことに気づいた というか ありがたいと思った あまり感謝することがないので鈍感なんだよねこの感覚に 支援内容のことに昨年改善を働きかけた 自分で言うのはどうかということも言ってきた 気まづい部分もあったのだけど、 支援の内容に加え 会話…

だるまさんが  こ ろ ん だ

実は 2日ほど わがやのウサさんに構えていませんでした。 Pさんが代わりにお世話係でした。。 そして たまたまですが、 いつもの牧草がお店から消えていて 品替えとなっており、 今日から牧草ご飯が仕方なくいつものから変わっています。 そして ただいま …

なんだかすみませんね~。。。

自分でもビックリ こちらが なぜか9連投しとりました 花を買いたくなるとき - のんびりや と せかせかや ごっつい アピール一覧になっててひきました ((((;゚Д゚)))) スマホからでしてうまくいってなかったもようです さて ホームセンターへ いってきます

花を買いたくなるとき

こじつけかもしれません 何かのネガティブ感情から逃げたい日が 続いているとき 苗を買って 意識をそらす儀式をしている可能性があるなと 自分のことを仮定してみました。 苗を買いました。 土も鉢も用意してないのに 後で調達に行こうかな 今日は晴れました

はっきり申し上げまして m(_ _)m

ありがたく 読者様がふら~~っと増えてゆくブログなのですが はっきり申し上げまして 役に立つ情報ないのに申し訳ないm(_ _)m そんななか 窮地に陥っている これは 本気で陥っている いつ以来だろう ドロンしたい したいしたいしたい でも 逃げたらまたどこ…

変わろうとしているよ

変わろうとしている かわらなきゃ (((゜Д゜;)))としている 気持ちを無視したわけではないけど 複雑な気持ちを細分化することなくなんとなく動いてしまう 知人でもない人たちの中に行きました。 オフ会ではなく 打ち合わせに入れてもらったのです なんで こ…

恥かしみ きわまりなく

四つ角のコンビニ 車止めを 前輪で越えちゃった。 帰るに帰れない前にも 後ろにも越える勇気がなくて車ひっくり返るんじゃないかと、 4回目で諦めた。 結構な通りだけど 誰も私の惨事になんて気づかないよね この時間に帰るのに必死だよね。 Pさんはやくこな…

気持ち新たに

最近手帳timeへの気分が薄れてるなぁと思っていた ルーティンが整ってきて、 わざわざ手帳を見ることもあまりなくなってきていた。 未だにワクワクってのが私には違和感があって それ欲してないからとかたくなに リストは使えてない ワクワクではなく 欲する…

お気持ちありがたく 受け取りました

こちらにも書きましたが outipikapika.hatenadiary.com 催事に参加するにあたり 私は自分の行動を決める時内心 情で動いてしまう時があるのです と自分のことを思っている せっかく参加したのだけど感が 残念だと思うことに変化をもたらしたいから さ 普段寂…

意外と 幸福感

ネガティブベースなわたしだが 前向きに ニットカフェをさぼったぜ イェイイェイv(´∀`*v) 昨日発見したカードです ameblo.jp まんま お借りしちゃいました σ)>ω<*)テヘ とっても欲しい一枚です。 わがやの壁のどこに飾るのか? 決まったら注文しますm(_ _)m 最近の…

ゆうわくワク♪

病的に太ってますけど、やっと今月いい調子に減ってるんだよね 減りを実感すると気が緩んじゃう 食べるを繰り返してきた Pさんがいない日があるから 穴埋めに どっか行こうと誘ってきた おい 食でだまそうったって穴埋めになりやしないさ 私が思うのは そこ…

今日もがんばりましょう

ほぼ家にいるから 化粧をしないです。 んーだけど、 先日の嬉野探索では化粧をしていたかったのでした。 だがしかし、化粧道具の一切を忘れて出発していました。 100均でてきとーに買い揃えて、その後使わなくて捨てる という構造にはしたくありませんでした…

至福time

色々ありましたな 人と会うことも多かったなぁ。。。 そして、今日美容室に行ってきました。 ちっとも嫌な思いはしないんですよ。 だけど 人見知りなのか、 場見知りなのか 慣れないから緊張はしますよ。 だけど。。。 今日は空気がちょっと違うのを感じた …

せーかつひーぃ♪ がぁ ギリギリだっ

と歌いたくなる。 よ。。。。 スマホの使える 使用料がただ今ギリギリ ブログ巡りがスマホからできず、 ちょと悔しいげであります。。。。 来月も 使い方に工夫が必要ですね

昇華したいこと

みぞみぞ していました。 土曜日にあるところで いやなことがあり、 それを どう昇華しようか? 反応してると 体調が悪くなっていました。 今日Hが来た時に話すことになり 1時間近い カウンセリング経験のようになりました。 それでいいか?ってわけでもな…