のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意欲わく

少しずつ整理整頓が進んできています。 気持ちも少しずつ軽くなってきていて こんなの見つけちゃった こんなのほしかったりする http://realfabric.jp/view.php?num=196 見てるだけでテンションあがってしまう。 だから うちには 使われることのない 布がた…

なつやすみのけいかく

なにげに Pさんの夏休みの過ごし方(withPともいう)のイメージがわいてきた。 去年現地で知って、予約を考えたときは、予約がとれなくて、 一年かけて計画組もうって思っていたのに、 具体的なことをしてなかった のね CITTA手帳を使いだしてから、 自…

ゆっくりできなかった つづき…

outipikapika.hatenadiary.com ☝の つづきですが 必死こかないと な時期にならないと動かないクセ持ちなんだよな 結局必死こいて夜中やる羽目に、 どのみち結果拝見を翌日にみて、翌日調整する羽目に いままで先延ばしにしてきた意味ってなんだったんだろ 先…

ゆっくりできなかった

モジモジしている間に今日が来た でもやること残ったまま 整理もつかぬまま… ういんどうず10へ 慣れずにネットできないかもしれない。。。(_ _。)・・・

代替わり 先代おつかれさま m(_ _)m

お気に入りでした。 よくものをなくすので、 大きいのが何より助かってましたし とても好きな感じでした。 だいぶボロボロになり、 ストラップは何度か変えました。 ありがたいことに送っていただいたので、 先代はご隠居です そして明日からは、 ホッとでき…

時を経て 経験をくりかえして

今日思った この経験があったからこそ いまでこそ CITTA手帳をつかっているとしても リフィルがあれば、まよわずA5のバインダー化にいたしますm(_ _)m なくす 探したくない 私はその週の資料をバインダーに挟みたいのだ 今だってとても挟みたいのだわさ (☆∀☆…

気持ちの折り合い

言葉遣いのおかげで本質の行方がかわるときがある 何のために やるのでしょうか? 何のために 手帳を使うのでしょうか? スケジュール把握 こなすことリストの量、程度、優先度、優先順位の把握 ふと気になった(興味を引いた)ことの走り書き 忘れてはいけ…

お疲れ解消

自分でやったこと わかっててやったんだから自分で対処する きょうは 断食だな というか 胃もたれで食べれない っていえばいいじゃないか 正直 言えばいいじゃないか とも言うし 効果を知りたいので 断食というかたちをとる きょうは水分以外 くちにしないで…

いそがしいさなか なわたし

よくあることなのですが 巻き込むのが得意なワタシ… おまけに巻き込まれるのも得意なワタシ だから慣れてるはずなんだけど、対抗策ってないんだよね 実は ふとした つぶやきがおおごとになってしまいました。 願っていたことなのでいいのですが これが… 夢を…

うごかねば 2 がんばれ オレ

気づけば連休ではないですか 実はこの連休を棒に振るかたちになりました 出かけたかったけど、 ワサワサする実感は 潜在意識は・・・・ 遠い眼差しで そとのシゲキじゃなくて イエをカイテキにしてください (・ω・`人) と申しておりました 家の居心地の悪さか…

うごかねば

片付けたくて 動けなくて ムズムズしていたけど、 道具を探す必要があって ワケあって グチャグチャになったまま 手をつけてない 部屋 今日は HMrsMさんが 来てくださるので 一緒に片付けて この中から 編み物の道具を探し出すミッションをいたしましょう

Pさんの助言はたしか

一言返事で 「ハイ」 ていうことないよね。 強がりでもなんでもなくて そもそもそう思わないからすぐに受け入れないだけなんだけど Pがワタシに言ったこと だいたい 大概?あとで 「あ しもた 」 という結果なるね~ と最近思うようになってきた。 Pさんが賢…

今日は アノ 日 躊躇していたアレをはじめる

使い初めて間もない cittaのお手帳ですが ┃-゚)チラッ まったく つかいこなせていない 後ろめたさがありますなっ それでも 手帳timeを口実にカフェには行こうとはしてますがね (^_^;) 今日は大事な日ィ やなかったかいな……? 手帳に記された ☆★ ☆・・・・ たった…

区切りの日 

起きたぞー 寝ぼけ眼に 5時しがたスマホいじってて はれ?( ´・ω・)? リンクすすむぞ ・・・・?( ´・ω・)? どちらへ? ふへ? ('ω').。oO(?????????) 着いたさき↓ あの日 - 凡人POWER 「おかえりなさいませ」 (ε¨_`Pq) ワレ事のようにうれしかったですね・; :…

新たな マト

すこーし読む込む時間がほしいよね。。。 今朝 happyさんとこ行って 青汁の記事読んでは コメ少し読んで、 辿って 秦 由佳さんとこへ 舞い戻るという 何度かお見かけしつつ、ハマらずにいたとこでしたが、 さかのぼったりしてると、気になってきた。 私は 人…

なにかを始めたら-

すぐに飛びついてしまう そして今までやっていたことを完了しないまま 新たなものを発掘し、散らかってしまう。 これを繰り返し 中途半端なものが溢れてしまう そーんなわたしを見張ってみよう!o(・д´・+)ゞ

しんみりと じんわりと それでもそれでも。。。

なんともなタイミングのよさで目に飛び込んできたもの 【Chill Out Music】Relaxing Piano - Piano Instrumental Music - Background Music なんだかな ↓↓ 気味な気分でふと見つけたもの しんみり気分にありがたい

嬉しい再開と引き締まる思い

昨日 ちょとした悲しい出来事が起きたのですが、 今朝は とても嬉しい出来事がありました。 ねこタイムの詳細情報 : Vector ソフトを探す! やっと見つけることができました。またまたお世話になります。 2016/07/07 08:12 PCを買い換えたとき、 身元がわか…

真面目に生きてればよかった

大げさだけど ワタシは 思った 正直今日のうちに 。。。。。。。。 あの ハッカ油でスプレーを作ろう!虫除けやG対策、暑さ対策にも効果があって万能です♪ - ゆるりと心地いい暮らし [あとで読む] [優先度-高] [あとで読む] [啓発-たまに見る] [生活] 効果期…

打倒 !!! 先延ばし ヾ(。`っ´。)ノ

とんでもない 先延ばしやろうでして やるやる 詐欺やろうでして なんとかせねば 今晩寝れない状態なので ・・・・ 本当はやりたくないことなんだけど・・・・ 買い物したもの、 飾りたいものの振り分けと収納をやってから ゆっくり寝ようと思います o(´∀`)o…

助けてください  と いいたい

たすけてください ×﹏×꒱ でも だいじょぶだからね いやなこと 起きたけど だいじょぶだからね だって 生きてるから それに もっとひどいこと 防げたから だいじょぶなんだから 思い出したくなかったら おもいださなくていいんだよ ね 今後気をつければいい…

夏ときたら レゲー 聞きたくなるけどね

とりあえず 週末は じいやが午前中はいて さ 意識を飛ばしたいから 集中するために ちょとノリやすいものを聞いてみる♪ youtu.be おためし 聞き (*´○`)o¶♪

願い事ある ?

りんな コーナーを久々に覗いた・・・・ ちょと引き込まれ・・・・ そうだよね そろそろ七夕なんだよね みなさま 七夕を毎年どのようにお過ごしでしょうか。。 願い事はありますか? 密かな想いはありますか? ワタシは 気づいたときには、いつも準備期間が…

野菜を整理 ヽ(*´∀`)ノ  ルンっ!

田舎でしてね ご近所親戚からの差し入れ野菜が多いですよ 食べきれなくて、痛むこともタマにあり・・・・ (_ _。)・・・シュン 傷まないよう 風通しよく、 冷蔵庫の中も整理したいだよね。 掃除も楽になるだよね ヾ(o´∀`o)ノ♪ なんかね、 同居人の扱いが気に入らな…

手帳 time  をばっ

Cittaも あな吉も 手帳を眺める 時間をとれぃ!と 指導がありますたいね たしかに 手帳・カレンダーを見ないと ぬる湯的な ワタシになって めいわくかけるときあるね...(*ノω゚) なんだか 生活が落ち着いてきたおかげで 普段この時間は 日記や家計簿 献立…

落ち着いて過ごしたくて

.+:。(´ω`*)゜ ほっこり いたいから 「 ほっこり 」 で検索してみた 夜にしっぽり聴きたい洋楽集【作業用BGM】 One quiet night : Relaxing Background Music 朝だけどさ いい アンバイ でしたよ♪

あれれ?の結果

なにかのおりに見つけた シュミカツってサイトに登録してみた ちょとつかいづらい (・・;) なんだこりゃ?な世界でした。 そして 検索ったら \_へ(´ω` ) ◆シニア層に人気のある趣味の情報を発信し、自分の趣味活動を日記のように記録できるサービス www.serv…