のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

2018-01-01から1年間の記事一覧

ペン習字「千歳あめをさげた子」

先月は月末までに提出できたが、 今月はギリギリまで完成しなかった。 完成を思ってはいけなかったのかな。 どこかで諦めや区切りをつけて えいやっ!とばかりに泣く泣く封入したものだ。 もう今月は提出しまいか?とも考えた。 「歳」「を」に苦戦して煮え…

初めての 課題評価

お教室に入って、2ヶ月目くらいでペンの光に挑戦してゆくお話があり、 自信なくて出したくないとか 行書は嫌だとか思いながらも ほんと出せるレベルではないからほんとイヤだと思いながらも 意味のあることかもしれないと 投函しました。 それもちゃんと送…

次々と起こる シンクロしてるな

占いとかすきというか 参考までに いくつか拝見することがあります。 ときどき似たようなアドバイスがあり、 つながりあるなあとか思うシンクロ系感 かんじたりもする とかどうでもよかったりしますけど 予定していた マークスさんのシステム手帳手にしまし…

ペン習字をはじめまして

夏に ペン習字をはじめまして ボチボチすすめているのですが… 昨日の教室にて お年賀の話が出ていました 「今年から手書きにしてよ~」の 先生の声が 聞こえなくもなかったよ… 私にゃ聞こえなかったと思う…

2019 手帳予定 それにしても11月下旬 遅くね?

marks.jp もう おっさん手帳を2冊買っちゃってるんですがね、 カバーも変えるつもりで予算取っておいた。。。。 健康手帳も入れたら3冊だ。 その後に最近発売の情報を知り、アクセクしてます (;・∀・) 買うつもりでいますが、 既に2冊購入済なので予算が…

手帳については 起点に帰る・・・・

今更感あるかもだけども、、、中を覗いて こちらを買ってきました。 ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド 作者: 平和堂 出版社/メーカー: 実務教育出版 発売日: 2018/06/27 メディア: 単行…

近況記録 ’18 8月中旬 ってとこかな

なかなか記事を書く事がなくなった。 下書きまではしてみるけどUPするにいたらない 至らない思いや文章だったんだねん。。。 それと PCを置いてる部屋が居心地悪かったんだ。 散らかっていて 物置になっていて、 足の踏み場なくて、 キケンだったんだもの そ…

記録としよう

ここに書くには、迷ったけど、 カフェに来たのに 筆記具わすれたから、書いちゃえ なんかね、 心が痛んどるの それを誰にも言えんでいる。 言えないなりに、書いて頭のモヤモヤを出してスッキリしたいとよ でも 書いた後その紙どうするね?ってこと。 どこま…

久しぶり書くことがそんなこと?

久しぶりに書こうと思ったこと 持病の主治医が変わったのだけど、恐い((((;゜Д゜))) だからあまり本当のこと言えなくなってきちゃう 相談もできないね。。。 自己管理が真面目にできるように、厳しい先生がいいと思うこともあったけど、ちょと意味が違った…

愛されてるよねと思いたい

なんかね、 おみやげが スイートポテトラング・ド・シャだった 今朝Pが準備してくれたのは、 ハッシュドポテトと ホイルに包まれた焼き芋でした。 「芋づくしなの?」 ふと思うの。 最近しきりに 「おイモたべたい」と言ってたこと もしくは偶然なのか?なん…

嫌いじゃない

寒いのだけど 嫌いじゃなかった 今日が雪でよかった つらい気持ちも感情も 雪に紛れて 和らぐから その勢いで、気になっていたCDを買いに行こうという元気が出ました。 トラウマ 人格障害になる発端を思い出しました 合う言葉がない感情にあっていたから、 …