のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

娘っこ 模様替えの事情

 

 

 

 

ご負担をおかけいたしますが、

 ご了承くださいm(_ _)m

 

 

 よく言われることですが、

  都合を押し付けないでくださいと思う

 

 

その反面、我が家のうさっこにはご了承をおしつけてしまう

 

        そんなわたし事情です

 

 

 

 

 

まだ2歳と思っていますが、

どうなんだろう・・・・?

 

うさぎの2歳 年寄りと思っていいのかなぁ。。。。

 

 

骨折でもしてうまくできなくなったのかなぁ。。。。

でも動いてるしなぁ食欲もふつうにあるし。。。。

体調よさそうさ と感じる

 

 

 

 

最近お尻の毛が固まっていて、もつれていると感じるのはわたし

 

 

 

うさは表現できないので、

気づく限り対処したいと思うのはわたし

 

 

うさはどうかんじているかはわかりません。。。

 

 

 

 

ブリーダーさんにたずねたところ、

「トイレをかえてみてください」とありました

 

 

 すのこにおしっこが残っていて毛をよごしているのでは?と

プラスチックじゃなくて、鉄網のトイレにしてみてと。。。

 

 

 

このほどモノが揃ったので 変えてみました。

 

 

  しばらくすると

 

 

  ガタッ ガタッ  ゴンッ ゴンッ ガタガタガタっ!!!!!

 

トイレを咥えてメチャ暴れている

 

 

 

気に入らない様子

 

 ものすごい勢いで新しいトイレを どかそうとしています。

 

 

うさぎがしゃべれないなんて  ないです

 

 

ものすごい 態度で

てめぇじゃまなんだよっ!と表現してきます。

 

 

 

 

 しかも大きさ形だけではありません

 

 自分の匂いじゃないものがケージに現れたのです

 

 

 

  不安になるに決まっています。

捕獲される  死のキケンを感じたかもしれません。

 

 そういったパニックだったのかもしれません。

 

 

 

 

  ゴメンネ

 

勝手なタイミングで

君の意思表示もないときにこんなこと(トイレ替え)して

 

 

 

 ふつつかなパートナーでごめんなさい。

 

 

 その後

 

 

そっと、  ケージの引き出しから

 

 彼女の ウ〇コロを  数粒 拾い上げ

 

そっと またそっと 

彼女に誤りながら  新たなトイレに入れて起きました。

 

 

 

自分の匂いに気づいてくれますように

 そっとその場を離れていました (-人-)

 

 

 

 

 

数時間後  覗くと・・・・

 

 

黄色い水分がありました。

 

 

 

ありがとう  条件を飲んでくれてありがとうね(-人-)

 

トイレだと気づいてくれてありがとうm(_ _)m

 

 

 

 

 

   

     f:id:outipikapika:20161106095710j:plain