のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

君を守るよ -植物  

 

 

 

   10年住んでますが

 

       悲しいことに 毎年のこと

 

 

 

 

お正月前に せっかく植えた苗がへたれてしまいます。

 

 

 

そして温かくなり再生するにしても、

   とても小さい我が家の花壇の花たち・・・・

 

 

 

 

 

 今年的には

 

 ホームセンターさんのマネをしてみました

 

 

 

          THE  不織布!!!

      

        f:id:outipikapika:20161216230224j:plain

 

 

 

    店員さん情報で長めにとって、2重にするというお話の元

できるかぎり2重仕立てにしてみました。

一部1重のところもあるけどね。

 

両端は2重になっています。

 

 

明日は -2℃らしいです・・・・よ

 

   

   f:id:outipikapika:20161216230318j:plain

 

        

 

 

 ということで

気になるものは、優先的におうちへ避難しておきました。

 

 

        f:id:outipikapika:20161216230339j:plain

 

 

 今年の春は 華やかにむかえられるかの??