のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

今日できたこと

 

 

本を眺めると言いながら、

ものすごい狭い範囲をじっくり考えてしまいました。

 

だから今日中に本の  いるorいらないゲームは終わりません。

 

 だけど 

 

実感として、 もうこの本は読む気にならないと思ったものがあったのです。

 

 

処分方法まで考えて決める余裕は今年はないので、

処分BOXに保管です。

 

 

が、

そう対して読んでない本は覚えてらんないと思うから

またどこかで 買っちゃわないように

 

本の管理がわかるサイトで

処分しましたタグをつけ登録しておきました。

 

 

理由も記して非公開で処分したことが分かるようにしました。

 

 

 

片付け中

どうしてよいかわからない

自分では使わない自信があるものには

 

お手伝いでいらした方に

 

「使われますか?」と訪ねてお譲りしました。

 

 

京都へ行って友達にちょとしたおみやげに買ったあぶらとり紙があったのですが、

今更渡せないし、

 

化粧品や化粧水のサンプルなどいくつかありましたが、

捨てることなくもらってくださいました。

 

 

「わたしは普段化粧をしないので」と伝えると

 

「いやいやデートのときはしましょうよ」って。。。。。。。

 

 

 デートっていう雰囲気でもないんだよね。

 

 

 やったほうがいいんですね。

 

もってるものの品質も落ちますし、

さっさと使ったほうがいいですしね。

 

 

  心得ました。

 

さてもう少し 本とにらめっこして

 

明日は文具に参ります(`・ω・)ゞ