のんびりや と せかせかや

のんびり ゆっくり おうちと自分を整え中

やめると始める

 

 

久々にジェシーさんの ダイエット通信を拝見しました。

 

 

なるほどと思ったので、まとめて書き留める.....〆(・ω・)

 

 私に関したことでいえば・・・・

 

 

 

 運動方法や食事管理について学ぶ前
 
「時間の確保」をしなきゃいけない

 

時間を確保しないと、どんなに良い運動や
効果的な食事、教材を見つけても
実行する事ができない


時間がなくて続かなくなってしまう

 

 

テレビを見るのをやめるとか
ネットサーフィンやスマホを見る時間を減らす

 

 

「何をするか?」ではなく
「何をやめるか?」なので
ここからスタートしよう!

 

 だそうです。

 

そうだよね、 日々無意識に生きていくのをやめてみよう。

 

 

以前は、ちゃんと 時間計画を立てて、運動をしていました。

 

今は サッパリ 

興味が湧きません

 

それなのに、 食事制限だけしていても、成果が出ずに

途方にくれてしまいます。

 

 

せっかく手帳を新潮したし、

意識付け 行動コントロールに活かそう